怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

お買い物記録。冬えへの備え、加湿器を購入&久々のLIPMONSTERとの出会い

毎年買おうかどうしようか悩んでいた加湿器を買いました。買ったのは、Twitterで度々話題になるのを見ていた、象印の加湿器です。

 

あんまり乾燥を気にしたことはなかったのですが、先日ちょっと寒かった時、「なんか肌が乾燥する!」と思って、買おうと決心しました。喉もちょっと痛くなったし、健康投資!ってやつです。

綿密なリサーチをしたわけではないのと、どんな基準で選べばいいのかわからなかったですが、「大きさ見た方がいいから店頭で見なよ」と友達に言われ、ビックカメラへ。

実は空気清浄機と一緒になっているタイプも気にはなっていたのですが、うーん、どれも大きいし、音が大きそう…これは結婚したりペット飼った時でいいかな〜と思ったので加湿機能だけを求めることにしました。

実際売り場に行くともっと安いものもあったし、「超音波式」「気化式」とかいろんなタイプがあって、それぞれメリット・デメリットがあり、「あれ、象印一択のつもりが…」と悩み出してしまいました。一万円くらいのでもいいかな?とも思ったのですが、アマゾンとかで調べても象印への口コミ数が圧倒的&評価が高いのと、Twitterでフォロワーしている方々の口コミがいいこと、何となく象印の手入れが一番楽そう、そして極め付けは田中みな実さんも使っているらしい、という点に推されて購入しました。あと容量が多いのも良かったです。前に友達にもらったやつがあるのですが、水が本当にちょっとしか入らなくてなんども追加するのが面倒でした…

Amazon | ZOJIRUSHI 象印 スチーム式加湿器 (木造8畳/プレハブ13畳) グレー EE-DC50(HA) | 象印マホービン(ZOJIRUSHI) | 加湿器

 

私はグレーにしましたが、ホワイトもあります。でもホワイトはみなさんよく言うように何ともいえない「ポット感」が…まだグレーの方がマシな気がします。定価で買えるうちに買うのが良さそうですので気になる方はお早めに…!(田中みな実さんは白いやつのようです)

風邪とか引いて時間を無駄にするのも嫌ですし、肌や唇の乾燥もなるべく避けたいのでこの冬はガンガン使おうと思います!

 

あと冬の乾燥で欠かせないのがCICAのパックです。有名すぎるので私が言わなくてもいいのですが、私は保湿効果でものすごく効果を感じています。まだ夏用のパックを使っていたのですが、それだと肌の表面が乾燥して「ちりめんジワ」ができたので試しに一度こちらを使ってみた次の日はあんまりシワがでなかったです。たかがパック、されどパック…このパックのすごさを実感しました。この冬も引き続き愛用間違いなしな一品です。

Amazon | VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) 【正規品】シカデイリースージングマスク フェイスマスク 30シート (x 1) 保湿 敏感肌 乾燥肌 スキンケア 肌荒れスキンケア 毛穴ケア 緑マスク 箱マスク シカマスク 韓国コスメ | VT COSMETICS | フェイスマスク 通販

 

3連休最終日の午前中はピラティスに行って、ビックカメラに行き、そのあとは近くのマツキヨに行ったのですが、そこでず〜〜〜っと探し求めていたLIP MONSTERを発見しました!2年前くらい前でしょうか、発売当初に1本だけ購入できて、すごく気に入って、また欲しくてずっと探し求めていたのですが、「本当に売ってるのか!」と言いたくなるくらいどこに行っても出会えませんでした。今日も期待はしてなくて、別のものが欲しくてマツキヨに行って、ついでにみるか〜とKATEの売り場に行ったら、やっと出会えました…2年以上も探し求めていたあなたに出会えるとは…これぞ感動の極みです。

マスクにつかないのもありますが、色がいいんですよね、私は。顔色と唇の色が悪い私はこれがないともう不安でたまりません。

日本中のメイクをする人々が探し回っているから、もっと顔を出してくれてもいいんだよ…またどこかで出会えることを祈りながら、新しい一本を使い出そうと思います。