怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

ほぼ確定、10月の家計簿

今年もあと2ヶ月を切りますね。実は今月誕生日だったのですが、誕生日を迎えるとあっという間に一年が終わる感覚が毎年あります。あっという間ですね〜(まだ終わってないですが…)

今月誕生日ということと、また色々と出費があって家計は赤字…お金を貯めるつもりが全然ためられてない…!大きな出費は京都へに新幹線代、コンタクト購入費、それからコンサートが当たったのでそのチケット代など、色々重なりました…後悔はないですけどね。「こんな出費へっちゃらだぜ!」と思えるように、もっと稼げるようになりたいと強く思った次第であります。

転職してまだ1年半なんですけど、来年の今頃までには年収あげたいですね。転職も視野に入れようかな〜

ということで今月の家計簿です。総括は以下です。

 

・旅行などがあったので予算をだいぶオーバー

・コンタクトなどの高額商品があったので、雑費が多め

・趣味の金額はコンサートとファンクラブの年会費

・誕生日で誘惑は多かったけど頑張った方だと思う

年末や誕生月は誘惑が多い(なんか買っちゃおうかな、という雰囲気になりやすい)けど、旅行に行ったので今年は随分気が紛れたと思います。京都に行ったのですが、ホテルはポイント利用でほぼただ、ご飯はいいレストランに行ったのですが、友達がご馳走してくれました。うれしい!33歳という実感が全くないのが恐ろしいですが、今年は年収を上げる、婚活がんばる、家の中を常に整えておく、少し料理を上達させる、のどれかが達成できたらいいな〜なんて思ってます。あと、Twitter見過ぎない!(これ大事)

あとあと、海外旅行にそろそろ行きたいですね。行けたらアイスランドとか、クロアチア、もしくはフィレンツェにまた行ってみたい。身近なところだとタイ、韓国、台湾あたりもまた行きたいです。

誕生日を迎えてまた歳を重ねたわけですが、もっと魅力的な女性になりたいですね。特に私は感情のコントロールが苦手だなと思うところがあり、かなり改善をしてはいるのですが、もっと自分が生きやすくなるためにも、周りが変わることを望むのではなく、自分の受け止め方、見方を変えて行かなきゃなと思っています。

お金にも気持ちにも余裕がある女性を今年は目指します!