怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

ドラム式洗濯機が欲しい

こんにちは。3月は出会いと別れの季節ですね。実は先日、社会人生初となる異動を経験しました。これまで、担当変えなどはありましたが、「異動したくない」の一点張りで前職も同じ部署にいさせてもらっていたし、転職などで職場が変わっていたので「異動」はしたことなかったんですよね。それが急に異動と言われ結構びっくりしたのですが、新チームのメンバーには恵まれているので、また心新たに頑張ろうと思います。

異動して少し仕事内容が変わったのですが、1番の変化は出社の回数が増えたことです。前は1ヶ月に一度、出社する必要があるか無いかくらいだったのが、週3回は出社になりました。それにより、生活リズムが変わり、必然的に家にいる時間が減り、家事をする時間が減りました。料理(夜ごはん)は週末作り置きして、掃除は隙間を見つけてやるのですが、なかなかうまくできないのが洗濯です。

夜回して朝干す、をやってみようかなと思うのですが、なんだかんだ朝はギリギリになるので干す時間がないし、「明日は在宅だから洗濯するぞ〜〜」と思った日が雨だったり…そんなこんなで靴下とか服が十分に洗えず、なのに出社しないといけないのでもちろん服は必要で。そんな時に「ああ、ドラム式洗濯機がほしいな」と心から思いました。放り込んで乾燥までやってくれるから、夜洗えば朝には乾いているなんて、最高すぎますよね(今更ですが)。最近彼氏と同棲をはじめた子がドラム式洗濯機、中でも「東芝のZABOONがいい!!」とゴリ推ししてきて、その時は「一人だからな〜」とあんまり必要性を感じなかったのですが、いや、こういう便利家電は人数関係なく、必要な人には必要ですね。

とはいえ、なかなか高額なので、貯金をしたい私には今購入する余裕はないのですが、「ブランド物のバッグとかアクセサリーとか今はいらないから、ドラム式洗濯機が欲しい!」、そんなモードです。彼氏ができるのが先か、ドラム式洗濯機を買うのが先か…

 

話は変わって最近の株関連ですが、先ほどロイヤリティファーマ(RPRX)を追加で5株だけですが購入しました。もう少し伸びるんじゃないかなと思っている銘柄で、30円前半代の株価だったので、追加しました。なかなか目が出ない子なんですが、長い目で見てそこそこのリターンをもたらせてくれたらいいなと期待しています。