怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物記録。冬えへの備え、加湿器を購入&久々のLIPMONSTERとの出会い

毎年買おうかどうしようか悩んでいた加湿器を買いました。買ったのは、Twitterで度々話題になるのを見ていた、象印の加湿器です。 あんまり乾燥を気にしたことはなかったのですが、先日ちょっと寒かった時、「なんか肌が乾燥する!」と思って、買おうと決心…

少し貯金した話と、ストレスについて

相変わらず天気の悪いシルバーウィーク!この3連休もちょこちょこ外出はするけど、基本お家でのんびり過ごす予定です。来月は京都にいく予定なのでその時は晴れてくれると嬉しいです。 今月は少し貯金できそうだったので、いつも定期預金で抜かれる金額にプ…

株売買の記録(VisaとGreen Dot)

ずっと欲しいな〜と思っていたVisaの株を1株だけですが購入しました。安定的に成長しているし、金融系が欲しかったのもあってずっと狙っていたのですが、今日見たら190円台だったのでいいかな〜と思い買ってみました。本当は最低5株この機会に買いたかった…

9月の家計簿

台風が日本列島を襲うシルバーウィークの最中。 天気が悪いのは残念ですが、先週は忙しくてストレスフルで、人としての生活をギリギリ保つレベルの生活しかできなくて、心も体もボロボロだったので、この3連休でしっかり持ち直したいと思っています。なので…

手帳でお金管理&秋服&Twitter

まだ昼間は暑さが残っているとはいえ、だいぶ涼しくなりましたね。冷房をつけることもなくなって、よく寝られるようになった気がします。秋が一番好きなので、夏がなくなって秋がもっと長くなればいいのに… 先月からお金の管理をちゃんとしようということでS…