怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

今年買って良かった美容系商品について

12月に入ると、いよいよ年末、今年も終わる、という雰囲気が加速しますね。会社に行く日も冷静に考えるとあと1ヶ月もないのかと思うと、少し頑張ろうかなという気持ちが出てくるのと、うかうかしているとこうやって毎年年末を迎えるなというちょっとした危機感が湧きます。

今年はお金に、これまで以上にものすごく意識を向けました一年だったなと思います。家計簿もつけ始めて、ちょっと節約も意識しだして、「計画通りちゃんとできた」という実感はないですが、確実に意識が変わった一年でした。家計簿はブログでの更新ができてなかったので、年末に一度まるっと今年を振り返ろうと思います。

 

最近、美容への意識が高まっています。年齢のせいもありますが、MEGUMIさんの本をきっかけにさらに高まりました。ちょこちょこ試してみてよかったな、と思うものが溜まったので、一年の振り返りも込めて、良かったものをまとめてみます。

 

1.BIODERMA Hydrabioのクレンジング

こちらはドラッグストアの美容部員さんみたいな方に勧められて買った商品です。他の洗顔料を買おうとしていたのですが、たまたま話しかけられたその方に「インダードライよ!」と言われて、お勧めされたのがきっかけで購入しました。クレンジングにも、洗顔にも使える拭き取りタイプの商品で、コットンに馴染ませて使います。ファンデーションなどは普段使わないのでこれだけで洗顔・クレンジングを済ませてみたのですが、拭き取ったあとの肌が化粧は取れているけど潤っているという好きな感じだったので、愛用しています。一発で私の肌を見抜いたあの方、すごい…少しお高いですが、肌の調子もいいので、しばらく使う予定です。

www.bioderma.jp

 

2.ルルルン プレシャス RED(モイスト)

こちら、もう店頭で手に入るのはいつになるのか…というルルルンから出ている赤いフェイスパックです。MEGUMIさんの本を読んでGREEN(バランス)を愛用していたのですが、こちらもその美容部員の方に「こっちの方がいいわよ」と言われてお勧めされた商品です。おそらく今MEGUMIさん効果でルルルンのパックは全く手に入らないと思うのですが(特に30枚入り)、また見つけたら買おうと思います。こちらもインナードライの私の肌に合うということで勧めてもらったのですが、確かにこれを使ってから乾燥こじわが減った気がします。今は時々見つけた7枚入りをちょこちょこ使っているので、早く普通に購入できる日が来ることを願います…!

lululun.com

 

3.ウォンジョンヨ トーンアップベース(ピンク)

言わずもがな有名なウォンジョンヨの大人気の下地のピンクです。これ、安いのに本当に優秀ですよね…しかも全然減らない…ほぼ毎日使っているのですが、半年経っても一本使いきりません。圧倒的なカバー力に絶大な信頼を寄せています。しかも化粧した感があんまり出ないのも良き、です。たまにクッションファンデも使いますが、会社に行くときやお買い物の時はこれだけでも十分です。

www.wonjungyobeauty.jp

 

4.いち髪 シャイニーモイスト

こちらはヘアケア商品で、いち髪の少し高いプレミアムラインのシャイニーモイストです。これ使っている時、めちゃくちゃ髪の毛褒められました。今、いち髪の普通のラインを使っているのですが、正直こっちのプレミアムラインを知ってしまうと、ちょっと物足りないです。はやく使い切って、こちらのラインに戻したいと思ってます笑

以前はTHREEのシャンプーなどを使っていたのですが高いし買うのがめんどくさくなってきたので、たまたま買ってみた商品だったのですが、当たりでした。

いち髪|シャイニーモイスト|クラシエ

 

5.HERA センシュアルパウダーマットリップスティック #489(HEE)

韓国コスメ好きなら知っている、HERAの少しマットなリップ。

韓国に行く友達に買ってきてもらったのですが、マットが苦手なのでどうしようかなと思っていたのですが、使ってみたらびっくり。マットタイプではあるけれど伸びも非常に良くて、カサカサしなくて、とっても使い心地がよいではありませんか…

しかもこのHEEという色が大当たり!私はリップを塗るまでは全然メイクが決まらないタイプなのですが、これを塗った瞬間に一気に仕上がります。プチプラではないですが、間違いなくリピートする商品です。

www.hera.com

 

6.エプソムソルト

こちらも有名ですね、エプソムソルトの入浴剤です。冷え性対策に購入し、気に入ってこの冬はずっと使おうと思っている商品です。ほぼ毎日使っているのですが、これ使うと保温効果というか、体の暖かさが違うんですよね。あと、極度の乾燥肌で痒みに耐えられなくて体をかいてしまう(特に足)&傷ができがちなのですが、これを使い出してから、クリームを塗るのを忘れてもかゆみが落ち着いていることに気がつきました。肌もツルツルになる気がしているので、手放せません。2kgくらいのものを、Amazonでまとめて買っています。

epsomsalt.jp

7.よもぎ温座パット

女性にとって冷えは大敵!その対策としてよもぎ蒸しが気になっていたのですがなかなかできず、薬局でたまたま見つけて「いいじゃん」と思って買ったのですが、これが良かった…!とにかく体が温まります。下着に貼るタイプで使い切りで、手軽によもぎ蒸しっぽいことができるのが気に入ってます。体もじんわりあったまるのがいいです。

なんとくこれつけていると外出しにくいので、私は家にいる時だけ使いますが、お勧めです。

www.withfem.jp

 

8.命の母カイロ

カイロなんでどれも同じじゃん、と思っていたのですが、このカイロは何かが違いました。じんわりあったまる感じというか、「あったかい〜」という感じなんですよね。屋外にいることが多かった日に使ったのですが、体がじんわりと暖かったのはこのおかげだなと思っています。ちょっとカイロにしては高いのですが、買う価値ありだなと思いました。

www.kobayashi.co.jp

 

ざっと思いつくものを挙げてみたのですが、これらがパッと頭に浮かんだものたちです。まだまだ買って試してないものもあるので、ちょくちょくレビューしてみたいと思います。美容系などでお勧めの商品があったら、ぜひ教えてください。(今日から鍼の入ったスキンケアを使うので、楽しみです)

年末は忙しくなり、体調を崩しやすいですが、体を労わりながら2023年を駆け抜けましょう!