怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

結婚相談所休会の経緯と、代わりに美容を頑張るお話

1月から本格的に始めた婚活。「もっと結婚意識がある人と出会いたい」と思い新年早々結婚相談所にも入会し、アプリと同時並行で続けること半年以上。

入会や写真撮影に合計10万円以上払い、また月額費2万円弱を半年ほど払った結果はというと、お見合いをしたのは一回のみ…上半期は異動などがあり忙しかったのもありますが、会ってみたいと思う人があまりおらず、1回しかお見合いしてないのは流石にお金がもったいないのでは?と思うようになりました。

相談所の相談員?さんの方からも連絡はこないし、なんのためにお金を払っているのかがわからなくなったので、7月から休会してます。(もっと紹介してくれたり、連絡くれたりするのだと思ったのですが、業務的な連絡が2回ほどだけだったのもなんだかな〜)

 

なので無料、もしくは数千円の月額費で利用できるアプリで細々と婚活は続けているのですが、最近は全然流れが悪い、というかマッチもあまりしないし、メッセージも続かず…いわゆる停滞期に入ったなと感じました。とはいえ婚活を諦めたわけではなかったので気持ちは焦るし、ここで諦めたら誕生日までに彼氏を作る、という目標を達成できないと、一緒に婚活している友達と励ましながら足掻いてもみたのですが、なんか違うな〜という感じはずっとありました。

そうしたらちょうど数日前に雑誌の下半期の占い特集を読んでみたら、7月〜9月まではまさに停滞期、というようなことが書いてありました。「あぁ、やっぱりな〜!」とめちゃくちゃしっくりきたので、一回婚活からは力を抜くことにしました。

その代わり、美容とかがんばれ、と書いてあったのでその教えに素直に従って、11月からまら恋愛モードに入るらしいので、それに向けて自分磨きをしていくつもりです。(ちなみに私は占いは結構好きで、雑誌の占いなどは毎月チェックしてます。全部信じることはしないですが、自分が思っていること・重なっていることと同じことを言われた時は「やっぱりな」と突き進むことにしてます。)

 

美容でも特に普段気にしてなかったことをやるといい、という内容だったので、肌などのいつも気にしているのにプラスして、手と足のケアと毎晩のストレッチポールを取り入れることにしました。

手と足のケアについては、基本中の基本すぎますが、お風呂上がりのクリームと、寝る前のハンドクリームを続けようと思います。あとはマニキュアをしている日を増やしたいなと思ったので、OSAJIのマニキュアを買いました。あんまり手元が丁寧なタイプではないので、塗りむらが少なそうな、白っぽくて、ラメの入っているものが良さそうだなと思ったので、ちょうどいいものを見つけました。OSAJIは私の爪との相性がいいのか、モチがいいのも気に入ってます。

真っ白なのに「裏側」という商品名なのも可愛いです。

 

そして毎晩のストレッチポールは、猫背と体のラインを少しでも綺麗にするためにちゃんと取り入れようと思います。来月友達の結婚式があるのでそのための服を買ったのですが(結婚式で買った洋服もとっても可愛いのでどこかで紹介させてください!)、かなり体のラインが出るので、特に足の前腿の張りとか、猫背気味なのをどうにかしたいなと思って、残り1ヶ月ほどですが続けたいことです。忙しくなると忘れがちですが、朝に軽く乗るだけでも、3分に満たなくてもいいから、とりあえず続ける!、というゆるい目標を設定しています。

 

今は夏休みなので続けられてますが、仕事復帰してもちゃんと続けていきたいですね。

続けた努力が実ることを信じて今晩もストレッチポールに乗ります!