怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

5月の家計簿

5月の家計簿がほぼ確定しました。

GWがあったので旅行代がのっていますが、それ以外はなかなかいい具合に抑えられたかな?と思います。

2023年5月の家計簿

食費がとっても少ないですが、旅行中は現金で払っていたりしたのでここではカウントしてません。でもなかなかいい感じですね。良かったです。旅行前に心配になっていろいろ買うのも、必要なものを買うだけに抑えられた気がしています。

 

もう気がつけば5月も終わり、6月ですね。早い〜本当にあっという間に過ぎていきますね…なんかボ〜ッとしていると何もせずにこの1年終わりそうなのが本当に怖いので、今年の後半は何か目標を持って過ごしたいと思っています。なので6月は今年の後半をどんな感じで過ごしたいかを考えるつもりです。候補としては婚活、節約(投資)なのですが、副業になるようなスキルも欲しいので、何が自分だとできるかというのを今一度考える時間にもしたいです。(ちょこっと始めたプログラミングは通信講座を受講することにしました!)

婚活で思い出したのですが、友達の結婚式が秋にあるのでそれまでに彼氏を作ろうと、同じく独身の友達と誓ったので、これはこれで頑張りたいところです。

あと、最近またうっすらと海外で働きたい欲が出てます。もともとずっとあるんですけど、意外と時が過ぎるのが早いし、このままだとずっと夢見て終わるだけなのでは?という気がしたので、何か行動を起こさなきゃなと思っています。

今の会社で目指すか、海外転職??などいろいろ考えているのですが、自分に一番合う方法を見つけられるように、こちらも少しずつ行動してみます。

なんだか書いているとずいぶん叶えたいこといっぱいありますね笑

時間が足りなさそうだから、悩む前に行動!時間を大切に!(Twitterばかりみるなよ!)と心に刻んで、明日からの仕事もまた頑張りましょう〜