怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物報告 ブーツなどなど

いよいよ週末ですね!夏もそろそろ終わりと感じるくらい、暑さも和らいできて少しずつ生き返ってきた感じがします。 この夏一番楽しみにしていたSMTOWNが明日から始まるとあって、ドキドキしています。残念ながらユノはきませんが、全力で楽しんでこようと思…

ほぼ確定、8月家計簿

今月分のカードの決済金額が確定したので、ほぼ最終版をアップデートしようと思います。自分で見ても、お金貯めようと実家に帰ってきたのにいい度胸だな…と思うくらいお金を使っていることに改めて気がついて愕然としてますが、ここから頑張るしかないですね…

2022年 上半期配当金のまとめとK-POPの話

やっとの週末!時間が経つのは早いけど、週末はさらに早い気がしますね。 土曜日の昨日はピラティスに行って、習い事のピアノに行って、とても楽しみにしていた韓国のアイドル事務所、SM Entertainmentのライブをオンラインで観覧しました! このライブの、…

投資の目標一つ達成

夏休みが終わってすっかり平常運転の毎日ですが、気がつけばもうすぐ9月…この前8月に入ったばっかりじゃない?という感じなのですが、本当に時間が経つのが早くなっている気がします。1日1日、無駄にせず、楽しくいきていきたいですね。 今日の朝、株をチェ…

8月出費、途中経過

お盆ということもあって、今日は会社をお休み。先週から始まったちょっとした夏休みも最終日です。相変わらず暑いですね〜私は夏が大の苦手なので早く秋になって欲しい… 明日からまた頑張るぞ〜ということで朝は掃除と洗濯機を2回まわして、ちょっと汚かった…

変われない自分に一念発起!ブログ始めました。

初めまして、都内在住の30歳を少し超えた方のアラサーOLです。 今日からブログを始めてみることにしました。 ブログを始めるにあたってテーマは何にしようかと思ったのですが、主にはきっとお金のことになるだろうなと思っています。 なぜお金のことかという…