怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

投資の目標一つ達成

夏休みが終わってすっかり平常運転の毎日ですが、気がつけばもうすぐ9月…この前8月に入ったばっかりじゃない?という感じなのですが、本当に時間が経つのが早くなっている気がします。1日1日、無駄にせず、楽しくいきていきたいですね。

 

今日の朝、株をチェックしていたら、投資信託の運用額が100万円を超えていることに気がつきました!これは投資系の目標の一つだったので、達成できて素直にうれしい!

含み益+16万ほどを含んでいて、また日々の値動きで変動はすると思うのですが、一瞬でも達成したことが嬉しいです。

ちなみに私は投資信託は米国とオールカントリーが今は中心にやっています。少し前までは米国中心だったのですが、なんとなくそれも不安になり、オールカントリーの金額を最近増やしました。このままぐいぐい成長してくれるとさらに嬉しいので期待したいところです。つい調子にのっちゃうのが私なのですが、この投資信託は引き続き老後の資金のために運用していこうと思います。

貯金の目標金額も、年内に達成できるように頑張ろう!そう心に決めたのでした。