怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

買い物報告 ブーツなどなど

いよいよ週末ですね!夏もそろそろ終わりと感じるくらい、暑さも和らいできて少しずつ生き返ってきた感じがします。

この夏一番楽しみにしていたSMTOWNが明日から始まるとあって、ドキドキしています。残念ながらユノはきませんが、全力で楽しんでこようと思います!(私は日曜と月曜に参戦します!)

 

今日は午後休をとって、いろいろとお金を使ったのでその記録を(後ほど散財しないために)記録します。

今日は初めて大学病院に行きました!大したことではなく、親知らずの抜歯に向けた診察でした。初めていくのでどんな感じかと思ったのですが、やっぱり大きいですね…レントゲン撮るためにフロアを移動したりと、なかなか新しい経験でした。抜歯は1ヶ月以上先になったのですが、誕生日までに歯を抜いてしまうことができそうで良かったです。

そのあとはまだ時間があったので、銀座まで行って買い物に!今日の目的はただ一つ!ブーツを買うことです!2年前くらいに気に入っていたブーツが壊れてしまったので、絶対に今年は買う!と決めていたので、買ってきました。

もっといろいろみようかな〜と迷ったのですが、どうせ買ったものをずっと履くのが私だし、悩む時間がもったいないので、ネットで見ていいなと思ったものをサクッと買ってきました。めちゃくちゃ愛用する気しかしない、とてもいい買い物をしました。ルミネで買ったのですが、家まで届けてくれるというので届けてもらうことにしました。結構大きな荷物にだったので、このサービスは楽チンで嬉しいです。

 

まだ帰りたくなかったのでギンザシックスもブラブラすることに。いつも週末は混んでるカフェが平日で座れそうだったので行ってみたのですが、コーヒー一杯千円くらいで、久々にこんな高いコーヒー飲みました。まさに銀座プライス…正直コーヒーの良し悪しはわからないのですが、平日のマダムたちに混じって、ちょっぴり優雅な時間を過ごしました。

 

そのあとはユニクロによってちょっと秋物探索。買うつもりはなかったのですが、セットアップにもできるジャケットと、ワイドパンツを購入しました。

www.uniqlo.com

黒っぽい服ばっかり買うので悩んだのですが、ネイビーを買いました。中に白いTシャツ、白いスニーカーを合わせたいです。程よいゆったり目のシルエットと柔らかい厚手の生地感が最高です。家で洗えるのもポイント高い!

 

ブーツも買ったことだし、もう秋物に対しての気持ちはだいぶ満足しました。

 

案外こうやって気になるものをサクッと買ってあとは考えない方式が結果的に節約に繋がるのですかね。また物欲が出てきてもしっかり今日買ったことを思い出して、買いすぎには注意したいと思います。