怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

CHANELのリップで気持ちを上げる!

ものすごく久々に、いわゆるデパコスブランドでリップを買いました!

コロナになってから、ずっとリップはKATEのリップモンスターを買ってました。(色がドンピシャ過ぎて、私はAM2:00を3〜4本くらい愛用してます。)

色は大好きだし、食事しても色が残っているのが気に入っているのですが、なんとなく最近夕方くらいになるとカス?みたいなものが唇にできるのが気になってました。それと最近、「もっと私、強く生きなきゃな〜」、と思うことがあって、お守り的にいいリップが欲しくなりました。

 

唇の色が悪い私にとってリップは必需品で、いいリップが欲しいと思って真っ先に頭に浮かんだのは、CHANELでした。強く生きたい、舐められない存在になりたいな〜という思いと、CHANELがもつイメージが自分の中ではピッタリで、その気持ちのを後押ししてくれるように思えたからです。CHANELの商品は黒が多くて、それがなんだか凛としていて、強い女!って感じがして、かっこいいんですよね〜

店頭に行くと、結構売切れの商品が多かったのですが、私は在庫がある中から何色か試し塗りしてもらい、一番ピッタリだと思った「ルージュ アリュールラック」のエテルニテ(79)という色を買いました。濃いめのラズベリーみたいな色で、この色は濃い色なので一番最後にBAさんに塗ってもらったのですが、塗った瞬間に私もBAさんも「これですね!」となるくらい、しっくりくる色でした。(しかも色もちもいいです!)

トップにはゴールドであのCのロゴも刻印してあって、見てるだけで気分も上がります。

ちょっと気持ちは落ちていたけど、このリップに出会えてテンションも上がりました!愛用すること間違いなしな出会いがあって、いい週末です。

暑いですがまた来週もみなさん、頑張りましょう〜〜!