怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

最近買った株について

9月に入っているのに相変わらず暑いですね。私は秋が一番好きな季節なので、9月の初めに少し涼しかった日が最高すぎで、秋の訪れが待ち遠しい限りです。

 

最近株を2種購入したのでその記録です。

まずは日本株日本株はNTTを100株買いました。株式分割で2万円以内で買えるし、将来性もあるかなと思って、170円前後で購入。できればコツコツ買い足して、配当金と、あわよくばキャピタルゲインも狙いたい銘柄です。

米国株でジョンソンエンドジョンソンも買いました。たまたま時価総額ランキングを見ていたときに、「今どれくらいの価格だろう」と思ってみてみたら、ちょっと安い時期かも?と思ったので2株だけ購入しました。ここは配当もいいのでちょこちょこ買い足ししたい銘柄です。

 

私の持っているポートフォリオで今頭を悩ませているのが、ロブロックス(RBLX)とオペラ(OPRA)です。この2つは完全に買うタイミングを間違えたと思ってます笑

オペラは完全に紙○ずだな…とこの頃の株価をみて思います。どちらも急上昇、と聞いて慌てて買ったようなものなので、自分の未熟さのせいではありますが、できればプラ転で売却したい…もしくはトントンくらいまではもどってくれないかな〜ロブロックスはしばらくは長期保有も考えてますが、オペラはその分の費用でNTT追加購入費に当てたいくらいです笑

 

プライベートの話ですが、先日友達の結婚式に行きました。友達が少ない私にとっては久々の結婚式です。2次会までいたのですが、最後まで楽しいし、友人(花嫁)は可愛いしで幸せな時間でした。私は結婚式はあんまり興味なかったのですが、なんかいいな〜なんて思いました。

そのためにも婚活を頑張らないとなのですが、もうだめかなとまた思ってます笑

定期的にこういう波は来るのですが、年初から結婚相談所も行って、アプリも並行してやって結果が出ないのは流石にそろそろ疲れました笑

本当は誕生日までに彼氏が欲しかったのですが、完全に気持ちがついていかないので、一旦ゆっくりしようと思います。アプリでスワイプする時間は、代わりに今自分の中で熱い美容に充てていく予定です。

 

あと、来年は結婚できないなと思ったら海外に行こうと思っているので、もうどうにでもなれ、の精神であまり気をわずに行こうと思います。こういうのは思い詰めてもしょうがないですからね。努力と結果が比例しないのは辛いのが本音で、今のちょっと落ち込みながら買いてますが、自分に合う道は他にあるのかな?と心を入れ替えて、また明日から頑張りましょう。