怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

ENEOSの利確とユニクロ×MAME KUROGOUCHI を買った記録

いつのまにか9月ですね!もう今年もあと3ヶ月ほど。時の流れの早さをひしひしと感じます。

今週はENEOSの調子が良かったので、持っているうちの100株だけ利確しました。

平均購入時の価格は409円で、550円で利確したので、+14,027円でした。

毎月+2万ほどの利益が出るといいな〜残しておきたいものと売買を分けて、うまく資産増やしていきたいものです。次にどの株を買うか、また勉強もしないと。

 

今週金曜日は、楽しみにしていたユニクロ×MAME KUROGOUCHIのコラボ商品が発売されました!発売日は在宅にして、ネットで気になるものを購入しました。ただ、やっぱり店頭で見たいな〜と思って、夕方に店頭にいき、さらに届いたのものをチェックしたら思いのほかよかったので、またお店に行き、買い足しました笑

今回がラストコレクションということもあり、結構色々買ってしまいました!

せっかくなので買ったものをレビューします!

 

まずは絶対買うと決めていたこれ。(早速インナーの話ですみません)

ペチコート的に使えそう!と思って絶対に買おうと思ってました。ワンピースを着る時に下着もつけてペチコートも着て、、、というのがめんどくさそうな時にこれが活躍しそうです。前回コラボ品の茶を持っていたので、今回は黒を購入しました。

www.uniqlo.com

お次はこちらのワイヤレスブラ!下着を何枚か買い替えたいなと思っていて、ちょうど良さそうでこちらも茶色と黒の二色をショーツと一緒に購入しました。

他のデザインよりこれがデザイン性があるなと思ったのと、あまり服に響かなそうなところが気に入ってます。なにより楽そう!

www.uniqlo.com

ここまではネットで事前に買うのを決めていたものですが、店頭で惹かれて購入しちゃったのが、セーターとニットブラです。

気にはなっていたのですが、店頭でみて、さらに着てみたらかわいくて…買ってしまいました!いつもと違った雰囲気になるのが気に入りました。結構胸元空くので勇気入りますが、かわいいのでOKです。あんまりキャラじゃないので、会社に着ていくかは…悩みます笑 私はグレーを買いました!スタイリングを見ると、いろいろとそれぞれ着方がありそうです。セーターは手持ちのワンピースとかにも合わせたいなと思っています。(ちょっとチクチクする素材なので、苦手な方は一度お試しされることをお勧めします!)

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

他にもユニクロで買ったし、十分でしょ!と思っていたのですが、このブログのためにサイトを見ていたら、こちらのワンピースも気になりだしました…笑 明らか買い過ぎなんですが…スタッフの方のスタイリングとか見てたら欲しくなってきました…夏にも使えそうだし、秋にも使えそうですよね?

ちょっと一回寝て頭を冷やし、明日の朝起きてもまだ欲しかったら…明日買います笑

www.uniqlo.com

 

夏は白Tばっかり着ていたので、秋冬の服を見るとテンションが上がります…ちょっと予算オーバーしそうなのが怖いのですが、ラストコレクションを言い訳に、ここまで来たら後悔しないように買い物しておこうと思います笑