怠け猫日記

都内在住、浪費の激しいOLの倹約と資産形成の記録。時々読書感想などの雑記も含みます。

歯医者で虫歯が見つかった話と美容の話

土曜日久々に歯医者に行きました。目的は定期検診とクリーニング。定期的にいかないと、と思いつつ最後に行ったのは去年の10月くらいなので、半年ぶりくらいになりました。

久々だけどやらないよりマシ!と意気込んで歯医者で検診してもらうと、なんと軽めの虫歯が結構あると…なんとなく虫歯とは無縁と思っていただけにこの結果はショックです。1ヶ月くらいかけてちょこちょこ直すのですが、ちょっとサボったツケが回ってきましたね…でもこうなったらしょうがないです。GW前に重めのやつは直したいので、予約を入れておきました。

次の検診は7月ごろだと思うので、手帳に予約する!と書いておいたのでこれで忘れないはず…いや〜それにしてもまいりましたね…

帰りはフッ素入りの歯磨き粉を買ったので、しばらくはそれを使って虫歯の進行を遅らせたいです。

 

そして久々にやったこと繋がりでいうと、最近久々に美容本を読みました。

Amazon限定で発売されている、タレントのMEGUMIさんの美容に関する本です。

【Amazon.co.jp 限定】キレイはこれでつくれます(ダウンロード特典:特別原稿) | MEGUMI |本 | 通販 | Amazon

化粧品から美容医療、またメンタル系のことまで幅広く書かれている一冊で、やはりこいうのはたまに読むのが大事ですね、静かに美容へのモチベーションが上がります。

MEGUMIさんらしい文章で、サクッと読めるのもいいところ。すごくいろいろ試したんだな〜と感じますし、とにかくご本人の今の美しさがその努力を語っていますよね。早速Youtubeの動画などは検索して、昨日の夜から試してみてます笑

私も美容は興味あるのですが、金額的にも習慣的にも長く取り入れられることができるか?がいつもやる/やらないの起点になってます。

今は美容鍼は続けていて、できれば本当は美容医療もやりたいけど、今は定期的に通うのは難しいだろうなと思っているのでできる範囲でやれることを日々模索しています。

顔トレ系やプチプラ化粧品中心でなんとかするのが私の美容法で、基本化粧水・乳液は1000円代、メイク落としやクリームは五千円以内で買えるものを選んでます。前はデパコスばかりを使っていましたが、今の方が自分にあっている感じはありますし、満足度は高いです。 

いつか気に入っているものもまとめてみようかしら。

気がつけば今週頑張ればGWですね。残り一週間、駆け抜けましょう〜!